趣味関連のあれこれ

気が向いたら更新する私的な日記みたいなやつです。

年末年始(総括)

明日から仕事始めで憂鬱な今日このごろです。

世間では年末年始が忙しい仕事をされている方もいて

「君年末年始休みまだやってるの?」とか言う意見も聞こえてきそうですが

それは許してください。

 

12/28-1/6 でやったことといえば

 

12/28→休み開始 移動日

              本来は有給。仕事終わらないので午前出社。午後実家へ移動。

    午前出社はしましたが実家へ移動する際に学生時代のバイトで

    お世話になった先輩と時間が合い、

    2年ぶりぐらいに話すことができ良かったです。

    その後実家で夕飯後ツイッター見てた地元の友達と飲みに行ったり

    移動日と言いつつ結構充実してましたね。

 

12/29 -12/31→韓国旅行(家族)

       何してたかっていうのは前の記事を参考にしてください。

       蟹、焼き肉。うまかったです。

 

1/1→大学時代の新年会

   毎年やってます。もともとは学生時代17時集合で翌7時まで飲むという

   飲み会なのですが年々年老いてきて時間が短くなり

   今年はAM1時頃には終了しました(私の終電はもうありませんでしたが・・・)

   この集まり誰も結婚していなかったので毎年開催できていましたが

   一人結婚予定の報告がありました。嬉しい限りです。

   来年以降は時間を短くでも良いので継続して開催したいものですね。

 

1/2→のっぴマン新年会

  主催の飲み会でしたが割とグダグダですんませんでした。

  ほぼいつも飲むネットのメンツでの新年会。

  ギター関連の人ばっかりでギター弾かない人が参加しづらそうのが

  主催者として悩みどころです。

  次回は飲み会の前にボーリングでも入れますか(適当)

  

1/3→中学新年会

   中学部活の新年会。私は卓球部でした。

   高校のときはやり取りがなかったのですが大学に上がったタイミングで

   よく飲むようになりました。

   中学部活の飲み会のはずなのに部活じゃない人が年々増えていく不思議。

   これが地元クオリティ

 

1/4→ネット新年会

   ネット飲み友達との新年会。

   飲む前に有明で遊んでました。

   日本子供科学未来館に行ったんですがアシモ(ホンダのロボット)のデモを

   やっていて個人的にかなりテンションが上りましたね。

   その後浅草寺行きましたが今年の運勢は凶でした。悲しい世界。

   めげずに頑張ります。

 

1/5→ネット新年会

   群馬に戻り8年ぐらい付き合いのある子と飲み会。

   ニコ生初めて私8年ぐらいになるんですねびっくりです。

   

1/6→洗濯他

 

振り返ってみると見事に飲み会しかしていない新年ですね。

 

ずーっと飲んでい、気づいたことなんですが

昨年1年間は仕事ばっかりしていて本当に人に話せるような

出来事がない一年だったなと。。。

仕事して、疲れて帰って寝て、休日も時に何もせず・・・。と

 

新年会で人の話を聞いていると趣味に打ち込んでいる人がいたり

結婚した人がいたり、転職した人がいたり自分がボケーッと過ごしてる間に

みんな大人になっていってるんだと感じました。

 

今年一年は来年の新年会のネタになるような話ができるように

頑張っていきたいものですね。

 

完全に自分の忘備録的な記事です。

ではでは