趣味関連のあれこれ

気が向いたら更新する私的な日記みたいなやつです。

鬼畜練

年始休みが終わり間が空きました。

このまま更新しなくなる説だとせっかく作って悲しいので

とりあえず。ネタを振り絞って書きます。

 

第6回の鬼畜練が始まります。

約2年ぶり、6回目の開催になります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

企画概要

第6回 鬼畜練やります。
曲決め 1/15(月)-/20(日)
練習期間 1/20(月)-2/13(日)
動画投稿期間 2/14-2/20(日)

企画詳細
・普段なかなか挑戦しない曲に1ヶ月挑戦して動画を上げる企画です。
・曲に関しては自分で好きに決めてください。
・練習期間中について
  →毎土曜日にのっぴまで一発撮り音源の送付をお願いします
   翌日曜日の放送で参加者音源発表します。
 ・動画投稿期間中にニコニコでもつべでもいいので一発撮りで
 課題曲の動画をアップロード、報告をお願いします。

参加希望者はご連絡ください。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

久々に動画投稿しないといけないので

 

震えが止まりません。

 

イマイチ鬼畜練ってなんぞやって説明するのが難しいです。

企画の趣旨としては

・普段挑戦しないような難しい曲に1ヶ月挑戦して

 一ヶ月真面目にギター練習しよう!というものです。

 

単純に1ヶ月練習後動画投稿では面白くないので

参加者の1発取り音源を練習期間中に週1で送ってもらい

私のコミュニティの放送で中間発表を開催します。

人の音源を聞いて

 

「あれ・・・こいつ1週間でこんなにうまくなるんか!?自分もがんばらんと!」

 

みたいに思えたら面白いなと思ってます。

 

 

そもそも、なんでこんな企画やり始めたかというとニコ生でリスナーで

 

「俺〇〇練習して動画上げるから

 のっぴさんdemetoriのネクロファンタジア動画あげてね!!!!」

 

みたいなコメントが始まりです。

 

その時彼が練習するってこれ

www.nicovideo.jp

私の課題曲がこれ

www.youtube.com

 

どっちもなんかピロピロしててホント勘弁してほしいですね。

若さみなぎるって感じです。

 

一人でやると心が折れそうなので

他の人にも声かけて中間音源を発表しながら

1ヶ月頑張ろうって言う企画になりました。

 

3週目超えたあたりから先週よりうまくならないのに

中間音源の発表日は迫ってくるという辛さがあるんですよね。

練習中間音源とはいえ人に聞かせるものなので

先週より進歩してないっていうのが結構精神的にキます。

 

今回もその苦しみと戦いながら企画に望みたいと思います。

皆さんのご参加お待ちしております。

 

最後に私の1ヶ月後の動画を貼っときますね。

www.nicovideo.jp

ではでは。